ペンギンと暮らす

ミトン祭

2017.11.04 Sat

昨日、手紙舎さんに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
私も、とても楽しい時間を過ごすことができました!

それにしても、ミトンは、見ているだけで、そばにあるだけで幸せになるなぁ。
昨日も、お店にたくさんミトンが飾ってあって、うれしくなる。

DA7C3D33-A516-4276-BD26-9635ACDBDCBA

F1B1A2CC-876C-42C3-9BE3-3C5EE2309679

F7FB3B06-EEE5-4D4E-9BCC-05C21CBF4BF9

B88D1880-7B44-4513-A8D0-B4AEC59A9CCF

94ABC4B6-5623-46E8-AC02-581401740751

今回の企画のために、平澤まりこさんが、オリジナルのポストカードやコースターなどを制作してくれたのだけど、どれも本当に素敵だった。
そして、今日から吉祥寺のギャラリーfeveでは、『ミ・ト・ン』刊行記念として、平澤まりこさんの原画展が開催されている。
私も昨日原画を初めて拝見したのだけど、本当に素晴らしかった。
今回、まりこさんは、とても時間と手間のかかる銅版という手法で描かれている。
とてつもなく大変な作業。でも、だからこその奥深い味わいが醸し出されるのだろう。

今日は、私もこれから在廊の予定。
原画展は、この後も何箇所か全国のギャラリーをまわるそうなので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいね!

手紙舎のカフェでは、今日から、『ミ・ト・ン』をイメージして作ってくれたデザートも登場します。
私も昨日いただいたけど、おいしかったですよー。
こちらでも『ミ・ト・ン』やっておりますので、どうぞ遊びにいらしてください。